一鶴高松店『おやどり』¥977
・一鶴 高松店

香川県高松市鍛治屋町フェスタU5F

087-823-3711

11:00〜14;00
16:00〜23:00

無休



「とり・とり・とり・とり!!!!!!ネクタイダーさん絶対に四国来たら鳥でしょ!」
ある程度腹こなしのドライブを終えて高松駅前にやってきました。
ジパ62号で武田さんオススメのお店『一鶴』には支店があって、
マーチのナビで検索をかけてみたら一発表示で簡単に探し当てる事ができたのです。
「いんや〜カーナビって便利なもんだなぁ」
と感心してる間に到着。
ネクタイダーさんは「ひなどり」↓を注文。

ひなどりはお肉がとても柔らかくて噛むと肉汁が口の中いっぱいにひろがる程ジューシーで
ピリっと効くスパイスが飽きずに食べる事ができます。
対する「おやどり」は肉質がとっても締まってて噛み応えがあり、
肉本来の旨みがギュッと凝縮しています。
私個人的にはひなどりを一人で1本食べて、
合間合間にちょびっとおやどりを齧る食べ方をしてみたいものだなぁ・・・。
と、考えてたら私たちの後に入店してきたリーマン2人組みは
ひなどりを2本におやどりを1本注文してました。
「あはは^^ そういう頼み方すれば良かったですね」
ネクタイダーさんと2人して顔を見合わせて苦笑いするのでした。
あ〜鳥が美味しく食べられる国ってなんだか幸せのような気がします。
別段、深い意味がある訳じゃないんだけど、何故だかそう感じる自分がいました。
幸せな国だな・・・香川県♪

    

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送