ジパングツーリング 2006年1月号







どんぶりからはみ出るビッグな穴子丼!

取材日時 2005年10月23日




今回はゼファー750乗りの友人IZZYも同行♪

日本シリーズ初戦の日。
快音響く千葉ロッテマリーンズの打線に
おいらの興奮もヒートアップ♪

「まさかマリンスタジアムでこんなにすごい
 日本シリーズが開かれるなんて夢にも思わなかったよ」

と、TV観戦でマリーンズの勝利の歓びに包まれていると、
友人IZZYからの電話が即鳴った。

彼が阪神ファンだという事をコロッと忘れて浮かれっぱなしで
電話に出ると、たいそうな勢いで怒られた挙句召集・・・。

「おら、こうなったらヤケ酒じゃ!パブでもなんでも行くぞ!」

荒れ狂った彼と浮かれまくったおいらを静める手立ては何も無く、
訳分からないコンビの飲みは深夜4時近くまで繰り広げられた・・・。
そして12時起床。。。
スッコーンと突き抜けた秋晴れの空とは裏腹に、
二日酔いの重いからだを引きずって、一路銚子へ向かった。






■あじ処 まほろば■
〒288-0001
千葉県銚子市川口町2-6529-34(ウォッセ21内)
0479-22-1973
営業時間 8:30〜17:30
年中無休
『穴子丼』 ¥1100
「ジパツー見た」の一言でプレゼント有り。



今月号お題 「地元の秋の名物」

う〜ん、秋といっても発売日は11月19日。
もはや季節的には冬である。
何を取り上げようかな〜?と考えていたら脳裏に穴子の姿が翻った。
そっか、そいえば寒くなると脂が乗って食べごろって
店主に言われておきながら、まだ一度も確認してなかったけかな?
これからのシーズンにピッタリだと考えたので、
「たまにはツーリングに連れてけ〜!」
と、騒いでた友人IZZYを引き連れて取材に伺ったのだ。




あまりにも美味そうな穴子天を前に
よだれが出そうになるのを堪えるあまり
ひょっとこ面になってしまった筆者





出ました!ドスンと大きい穴子天!
過去2回このお店にお邪魔してるのだが、
何故かいつも違うものを注文しちゃって、
他のお客さんが注文した穴子の大きさを横目に、
キス天やマグロ鉄火丼を頬張っていたのだ。
ついに憧れのご対面!

箸で身を持ち上げると、重さで身はしなり引きちぎれそうな勢い。
箸を持つ人差し指と中指にかかる重みがなんとも嬉しく、
ブリブリ加減に思わず笑みがこぼれる程だ♪


誌面上では何故か←写真が一番大きく扱われ。
関西みーちんで再会した通信員一同の
笑いの種になってしまった(汗)
しかし・・・数ある写真の中でこれが何故に一番大きく?(笑)




「ジパツー見た」の一言でプレゼント有り。(携帯用根付)






「あの〜雑誌に紹介しても宜しいでしょうか?」

お店のご主人にOKを取り付けると、
そういえば以前にもツーリング雑誌の方が取材に来たわよ。
と、取り出したる雑誌『ツーGO!』
ありゃ!被っちゃった!!!!!

「アポ無しで突然、紋付袴姿でやってっきた時はビックリしたわよ〜」

う〜んあちらさんはプロで、しかも巻頭特集&カラー。
こちらは白黒で半ページ、ましてや素人の読者記者なんでうまくいくかどうか・・・(汗)

「うまくいい文章考えてくださいね♪読者プレゼントも用意しますんで」

携帯用根付を頂きました。
お店でゼヒ「ジパツー見た」と言えば喜んでくれる事でしょう。
このお店はご主人がとてもきさくな方で、以前訪れた際にも旅の安全を願って鈴のキーホルダーを貰った。
実のお袋にこのお店を紹介した時も、違う根付を貰って帰ってきたし、
なんだかとても優しいご主人なのです。
また銚子に寄る際は必ず顔を出しますね♪








ばびゅーん!!!!!
驚異的な速さで走り去るIZZY




あう!出発が遅すぎた!
まほろば取材だけでもう3時を廻っている!
実はIZZYは日本シリーズ第2戦のチケットを持っていて、
おいらも一緒に連れてってくれる計画だったのだ!

「急いで幕張へ!」

・・・お〜い!
去年、彼が免許取立ての頃はさんざんカモにしたものだが、
今や立場は逆転、コーナリングの度にみるみるうちに引き離される。。。

「ずいぶん今日は遅いねぇ・・・二日酔い?」

フン!そういう事にしといてくれ!!!!(弱)
クソッ、やっぱり毎日通勤でバイクに乗ってる人と、
趣味でたまにしか乗らない人とはテクで雲泥の差があるなぁ^^;




7回表 阪神応援名物ジェット風船♪
まさかマリンスタジアムでこれが見られるとは!!!!!




なんとかプレイボール直前にマリンスタジアムに滑り込んだ。
3塁側内野席の超一等地!!!!!
IZZYの親父さんの会社の威力に驚きつつも、
第2戦もマリーンズの圧倒的な強さを見せ付けて勝利!


「なんだよ!今江の8打数8安打、打率10割って!
 あんたスゲーよ!メジャーでも充分通用する!
 明日からでもさっさっと渡米してくれ!!!!!」

こらこら^^;
そんなベタなヤジってありかい?
まぁまぁガムでも喰って落ち着きなよ♪

とポケットの中に入ってた昨日のバーで口直しに貰った
ガムはロッテので『頂点』と書かれていて、
更に凹むIZZYなのでした♪


SEO [PR] カード比較  冷え対策 温泉宿 動画無料レンタルサーバー SEO