きんめ鯛煮付け定食 ¥2000 ・なぶらとと

きんめ鯛煮付け定食 ¥2000

静岡県賀茂郡東伊豆町稲取396

0557-95-5155

営業時間
11:00〜15:30

火曜定休
(祝・祭日は営業)


*なぶらとと・・・稲取の方言で「魚の大群」を意味します。


伊豆に来ると何かと注目されがちなのは伊勢えびやタカアシガニなど、甲殻系の
魚介類ばかりにスポットが当てられがちですが、きんめ鯛も目が離せない位に人気が高まってきてます。
稲取漁港では近くの海溝に多く棲息するきんめ鯛を主に獲る事から、この地域では慣れ親しんで食べられています。
そんな稲取産のきんめ鯛をおいしく食べさせてくれるのが『なぶらとと』です。
ブリブリホクホクの旨い身がぎっしり♪
出された瞬間、魚のサイズの大きさにびっくりします。
箸を身に入れると何の力も無く「スッ」と入っていく柔らかさに喜びを感じ、
ブリブリでホクホクの大きな身を口に入れた瞬間に広がる油の乗り方に思わず笑みがこぼれちゃった程です。
きんめ鯛は深海魚なので、皮がゼラチン状になっててぷるぷるシットリの質感も
堪らないくらい美味しかったです。
海の幸というと、何かと鮮度を求めるあまりに刺身系ばっかりを望んでしまうものですが、
煮物の素朴な味わいもまた、たまらない位に舌が喜んでいるように感じるものです。
これからの季節、きんめ鯛は冬場を乗り切るために身に油が乗って
煮付けにはプルプルの最適素材になるそうです。
稲取にお越しの際にはゼヒ!きんめ鯛の煮付けを食べてみてくださいね♪


    

SEO [PR] カード比較  冷え対策 温泉宿 動画無料レンタルサーバー SEO