11月5日の行程表
リアルタイム掲示板 in 沖縄(日帰り)へ
東京葛飾-環状七号線、R357→お台場→羽田空港 (本州)

那覇-R58→嘉手納→
恩納万座名護-県道84号線→伊豆味-県道123、R505、R58→許田→石川-県道75、10→与那城町
伊計島
-県道10、75号線→コザ-R330→首里城-県道29号線、国際通り→那覇(沖縄本島)

羽田空港→お台場-R357、環状七号線→東京葛飾


価格表示にはドルも表記されていた!
am10:41
中古車の価格表記にはドルも併記されている。
R58はとても整備された片側三車線の気持ちのいい道路。
・・・が道路上の標識では、バイクは一番左ハジの車線を走らされ、
右側二車線は「自動二輪車走行禁止」の文字がやたらと目立つ。
納得がいかなかったが「郷に入れば郷に従え」
一番左側をのんびりと走った。
「・・・あっしは通りすがりの日帰りライダーなんで、
 時間があんましないのでごんすよ♪」


後々、レンタバイクのオーナーに話を伺ってみたところ、
昔、沖縄でバイクと言えば原付を指していたそうで、
速度のあまり出ない原付の為に車線区分の標示を取り付けたとの事。
実際に右車線を自動二輪が走っても何の問題も無いそうだ。





am11:06 (残り時間 あと8時間半)
恩納ビーチ手前の海の青さに思わず急ブレーキ!




万座ビーチ全景
am11:32
万座ビーチ全景 嬉しい事に人まばら。
マジでプライベートビーチ気分なのだ♪



嘉手納を越えて車線が減り、対向二車線になると
交通量はぐっと減り、ようやく思い思いのペースで、
海を間近に眺めながらのシーサイドランになる。
どこまでも透き通った蒼い海
am11:33
同じく万座ビーチの青い海。
この青と白の世界は本当に癒される〜^^



この海の色がまたスゴイ!
青い青い大空に負けじと輝く紺碧色の海。
対して砂と雲も白さを際立たせて光ってる。

総天然色の素晴らしいコントラストが
目の前に広がっている!


「ウワワワワァー!!!!」


感激で言葉にならない大声を張り上げて、
停められそうな場所でエリちゃんのエンジンを切ると、
溢れんばかりの沖縄の大自然の音に包まれた。
沖縄限定「さんぴん茶」(ジャスミンティー)
am11:35 (残り時間 あと8時間)
沖縄限定「さんぴん茶」(ジャスミンティー)
真夏模様の気候にはさっぱりと潤いをもたらせてくれる。




海を渡る優しい南風、穏やかな波音、
風に吹かれて騒ぐ南国特有のシダ状の葉が触れあう音、

・・・そして真夏を思い出すセミの鳴き声。


「じ〜じ〜じ〜・・・・・・くぇっ。」


・・・最後の「くぇっ」って音はいったい???
セミまでも本州とは違うトロピカルな音を出すのには
さすがにその場で噴出してしまう。

am11:49
観光名所「万座毛」



レンタカーに比べて割高になってしまったのが
ちょっと痛かったけれども、
やっぱりレンタバイクを選択してよかった♪

五感をフルに発揮しながら走るバイクだからこそ
ここまで色鮮やかに「沖縄色」を身近に感じる事ができる。

見るもの、
聞くもの、
感じるもの・・・。

全てにおいて好奇心がくすぐられる想いだ。


「今、紛れも無く私は沖縄を旅してるんだ・・・。」


深い感慨に包まれながら、大自然の中へと
エリちゃんの舵先を本能の趣くままに操るこの楽しみ・・・。

・・・この気持ち、あなたに伝わりますか?
あなたに届きますか?
こんなにも・・・。


万座毛の上からは万座ビーチが一望できる。
am11:57
万座毛の上からは万座ビーチが一望できる。



「ボォーーーーーーーーッ!」

正午を知らせるサイレンを聞いて、
お腹の虫がグゥ〜っと騒ぎ出した。。。


「あはは^^ 一番肝心な自分にガス入れなくっちゃね♪」


さんざんロマンティックに浸っておきながら、
体は現金なものである(笑)


熱帯植物特有のクネクネした幹に大興奮の図
am11:59 (残り時間 あと7時間半)
南国特有のグニャグニャッとした幹は見てるだけでも楽しい♪

■おまけ■

マングローブが現れた!

SEROWは逃げ出した! ダガダガダッ!

しかし回り込まれてしまった!

マングローブは不思議な踊りを踊った。 グニョニョニョニョン!

マングローブの枝が体に巻きついてきた!

日帰りライダーSEROWの非常に貴重な一時間が吸い取られてしまった!!!!(大ウソ)


    

SEO [PR] カード比較  冷え対策 温泉宿 動画無料レンタルサーバー SEO