チーズカツカレー ¥750 ・Sun Bridge

チーズカツカレー¥750
(カツカレー+チーズトッピング)

大阪市浪速区日本橋5-10-18

06-6646-1515

定休日 火曜

営業時間 11:00〜20:00

大阪モーターサイクルショーの後、みーやんさんが「美味しいカレーをご馳走します!」
と、連れてってくれたのは大阪の電気街日本橋(東京でいう秋葉で、ちなみにニッポンバシと発音します。)にやってきました。
大阪の電気街も秋葉同様に家電製品よりも、キャラクターものやアダルティーノな匂いがするマニアック系なソフトが
ずいぶんと充実してきているようで、もはや家電業界で一番熱いのは情報なんだよな・・・と時代の流れを感じながら
ブラブラ歩いてくと、電気街に似つかわしくない美味しそうなカレーのスパイスの香りが漂ってきました。
匂いを嗅いでるだけでお腹が減ってくるのは、鰻やさんの煙を嗅がせるのと同じ道理で、
いい匂いをふりまくカレー屋さんって、本当に美味しい気がします。

店内に入ると10人も座ればいっぱいになるカウンターだけのこじんまりとした設備ですが、
訪れた時間pm4時だというのに、6〜7人のお客さんが出たり入ったりしてる様子から見ても
このお店が人気店だということがヒトメで分かるのです。
みーやんさんは「これ以外に食べた事無いんだよね^^」とカツカレーをオーダー。
おいらはカレーにチーズの相性がとても大好きなので、カツカレーにチーズをトッピング。
待つこと数分で出されたカレーは「ぷぅん」とスパイスの香りが漂いました。
ご飯はターメリックで軽く色づけされていて見た目にもGood♪
ふっと、横を見やるとみーやんさんも私同様に、食べるのを堪えながらカメラをカレーに向けてました。
ああぁ!HPユーザーの悲しい宿命っす(笑)

さてさて、そんな話は置いといて。。。
割と軽めのサラッとしたルーをひと匙すくって口に運ぶと、ものすご〜く甘い!
きっといろんな野菜をじっくり煮込んだからこそ出る自然な甘みが素朴に感じます。
「はて?辛さはいったいどこに消えてしまっているのやら?」
とライスと併せて一緒に頬張っていると・・・きました!きました!
スパイスの辛味が後を追ってやってくるのです。
きちんと煮込んでいるルーなのに、辛味は意外と新鮮であっけなく消えてしまうので爽快さすら感じます。
サラッと舌の上を駆け抜けてく爽やかな辛みを追って、匙が進むこと進むこと!
「あんまし辛みを感じないこのルーが好きなんだ♪」
と語るみーやんさんは、たまにむしょうにここのカレーが食べたくなるそうです。
うんうん、これは惹きつけられる不思議なチカラを持ってるカレーです。
あ〜こんな事書いてたらまた食べたくなっちゃったよっ^^


    

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送