らーめん(大盛り) ¥750 ・甚五郎らーめん 本店

らーめん(大盛り) ¥750

高山市西之一色町2-132-1

TEL.0577-34-5565

営業時間
お昼 AM11:00〜PM2:00
夜 PM6:00〜深夜2:00

国道158号線を高山中心市街地へ(病院探して)向かってると、
行列を作ってる高山らーめんのお店がありました。

旅先で出合った気になるものをほっとくと後々、後悔のネタになってしまうので、
ど〜してもやっつけてしまいたいのが私なのです。
今回もなんだかんだと理由をつけて、バイク転倒でケガをしたみーやんさんを
病院に放り込んだ後、すたこらさっさとこのお店にやってきちゃったのです^^
行列を作る高山の名所と化しています。
さすがに有名店らしく、行列が↑写真のようにズラズラっと並んでいます。
ラーメンなら客の回転が速いから、そんなに待つことは無いかな?
と思って、並ぶこと10分程度で店内に入ることができました。
店内は明るくて気さくなおばちゃんが3人で切り盛りしていて、
応対もハキハキしててとても好感が持てます。

待つこと少々で出されたラーメンはプンと醤油の香りが鼻をくすぐる、
とってもシンプルなラーメンでした。
シンプルってのが一番肝要で、ラーメンを構成するパーツ一つとってみても
どれも非のつけどころのない位に完成されたものです。
同席したみきネーサンはプルプルな柔らかいチャーシューを誉め、
あじゃぶさんはスープに絡む細縮れ麺を賞賛。
そして私は「これでもか!」といっぱいに盛られたネギとちょっと強い醤油ダシがオキニでした。
醤油の名産地千葉県出身者にはキツイ位の醤油味を好んじゃうんですよ。
このお店は醤油ダシが名物らしくってテーブルには
「お好みでお入れください」
と書かれた醤油ダシが容器の中に収められて置いてありました。

はぁ〜。シンプルなものを美味く味わえるのには、相当に吟味されたものじゃないと
提供できません。
ここのラーメンはシンプルに美味しさを味わう事ができるお店でしたよ♪

・・・あっ、診察を終えたみーやんさんから呼び出しがかかった!
そろそろ病院に戻りますか!(笑)
(相当、本人は悔しがっていた事を付け足しておきます 爆)

    

SEO [PR] カード比較  冷え対策 温泉宿 動画無料レンタルサーバー SEO