沖縄日帰り旅2006 前編



今年も蒼いそらとうみがお出迎え♪
2006/11/8 沖縄万座ビーチにて






『空弁』抱えてご満悦のらんらん♪



2006年11月8日 am6:00
 羽田空港第二ターミナル出発ロビー

旅は道連れ世は情け。
毎年恒例日帰り沖縄旅、今年はいつもの一人旅でなく、
らんらんが一緒に沖縄にきてくれる事になりました。

ら「今日は案内よろしくお願いします〜♪」

いえいえ、話が突然だったのにもかかわらず
駆けつけてくれて・・・こちらこそありがとう〜^^




am6:40 沼津上空
地上1万メートルからの富士山はいつ見ても飽きないな〜♪



ら「高いですよね〜」
せ「うんうん大きいもんね、天井高いと気も楽でしょ♪」
ら「・・・楽?頭がつっかえないか心配になっちゃいます」
せ「あはは、やっぱり大きい飛行機にしてよかった♪
  10分前発の沖縄行きは132名の小型機だからね」
ら「・・・向かいのCAさんの身長の話してたんですケド。
  話が噛みあわないと思ったら飛行機の話してたんですね」
せ「わははは〜^^ 沖縄行きで高揚してるのはおいらの方かぁ!」

アナウンス「客室乗務員はセレクトレバーをオートマティックに」

ら「いよいよ出発ですね!」
せ「ねねね、知ってた?CAさんが扉のレバー操作した後にね、
 お互いのポジション交換して再チェックした後にGoodLuck!
 ってお互いにサムアップするんだよ・・・ホラね♪」
ら「またまたそんなマニアックな・・・。」




am9:30 那覇空港
珍しい金色ペイントのA−320(エアーニッポン)を発見!




予定より10分遅れて那覇空港着。
そういやジェット旅客機って800kmものスピードで飛ぶけれども
偏西風をアゲインストで受けて向かう西行きは、
500kmまでスピードが落ち込む事もあるそうな。
自然の力ってでっかいんだな^^




am9:50
那覇空港にて まずはさんぴん茶で乾杯♪




「す、すみません!手配したスカイウェイブが不調でして、
 あと30分でもう一台が返却されますので、
 しばらく空港でお待ち願えないでしょうか?」

ありゃま!日帰り旅で30分のロストは痛いけど、
バイク不調じゃしゃーないねぇ。
のんびりゆっくり南風に吹かれて待ちましょう。
ひなたに出ると暑いけれども、日陰では風がカラッとして気持ちいい。
のんびりゆっくりの沖縄の風。
吹かれながらまったり待つのもいいんじゃな〜いっ♪




am11:35
万座毛にて




R58を北上、嘉手納を越えて仲泊のムーンビーチの
海の青が目の前いっぱいに広がる。

せ「キターーーーーーーーーーー^^
  この瞬間がいつもながらとても大好き♪」
ら「ゲホッゲホゲホ。。。」
せ「どした?風邪でもひいて喉の調子でも悪いのかい?」
ら「いや、風邪でもなんでもなくって・・・ミラーに写らない場所で
 口を開けてパクパクして遊んでたら喉が渇いちゃって・・・。」
せ「ぶっははははは^^ 意味分からん!」




am11:50
沖縄万座ビーチにて




お隣の万座ビーチに横ばい移動。
映画『涙そうそう』では長澤まさみちゃん演じるカオルが
万座ビーチホテルでバイトする設定で出てきます。




今年の沖縄は晴れ女らんらんの力もあって去年の4倍以上は青い!
気温27度と過ごしやすく、海を渡る風が気持ち良いのなんのって♪

ら「今日着てるシャツって言わば勝負服で着るの今年4回目なんですけど、全て晴れましたのよ、おほほ♪」
せ「うんうん、らんらんのシャツのおかげだね〜♪」







am12:19
乙女にかえるらんらん




せ「そういやぁ、ハイビスカスを刺すのが右か左かによって、
  うちなんちゅは未婚か既婚かを現すらしいよ」
ら「ウソ!どっちがどうなんですかっ!!!!!!」
せ「・・・ええっと、どっちがどうだったっけ。。。」
ら「ヤダ!も〜う!そういう所はハッキリしてくれないと困ります!」

あはは^^
未婚か既婚かって・・・隠したがるもんでしょフツー(笑)
とりあえず結婚指輪が左手薬指だから右側が未婚じゃないか?
という話で結論がついたけれども。
本当はどっちがどうだったっけ???

せ「らんらん、お腹減ったよ!そろそろ飯にしないかい?」






pm13:02
やかんで汁足すソーキそば『八重食堂』




せ「確かこの辺を入ったところだったような・・・。」
ら「はいっ!マップ!」

タンデムってこういう時にすごく助かるなぁ♪
あったあった!3年前とまったく変わらない
『八重食堂』のソーキそばの大(¥600)
今はおばぁの娘さんが切り盛りしてるみたい。
お店の中は常連客が昼間っから陽気に
飲んでいます(笑)

シンプルなかつおダシの中に濃厚なとんこつのパンチ。
いつ食べてもやっぱり美味しいなぁ。
ごっつぉさ〜ん^^

ら「お店出るときに酔っ払いのおじちゃんに
  手を振られちゃいましたぁ♪」
せ「ぶははは^^ らんらん気に入られたみたいだね!」

  
  

SEO [PR] カード比較  冷え対策 温泉宿 動画無料レンタルサーバー SEO