・坂内食堂

肉そば(大盛り) ¥950

福島県喜多方市字細田7230

0241-22-0351

営業時間 7:00〜19:00

定休日:木曜日


ネット友達の野笛さんの日記にて、坂内食堂の肉そばを見てしまった。。。
しかも深夜、小腹が空いて、酔って半分朦朧とした意識の中でも、ありありと鮮明に思い出されるぐらいに
挑発的に中の麺を箸でにょぃ〜〜〜〜〜〜〜んと持ち上げた写真に釘付けになってしまった^^;
「ううぅ、これは是が非でも食べに行かないと!」
そんなこんなで全身胃袋状態で再び喜多方入りしたおいらでした。

お店に到着すると行列がズラリと並んでいるのも過去、坂内食堂と双璧を成す『まこと食堂』で経験済み。
臆することなく並ぶ事しばしで入店する事ができました。
食券を購入して待つと、空いた席におばちゃんが案内してくれるシステムです。
「お待たせしました〜^^」
キビキビとした動きのおばちゃんの接客には好感が持てます。
同時に出されたドンブリの姿に「うっほ〜ぉ!」と狂喜の声が思わずあがる!
チャーシュウびっしりに敷き詰められ中の具はもとより麺まで見えないほどなのです。

にょぃ〜ん。。。
早速チャーシュウかきわけて中から麺を引きずり出すと、喜多方ラーメンの命、平打ち幅広多加水麺が姿を現しました^^

「まだまだ!野笛さんはもっともっと麺を持ち上げてたぞ!」
意味も無く敵意を露にして零れ落ちそうなほど溜まったヨダレをこらえながら写真撮影に没頭するワタクシ。

にょいぃぃ〜〜〜〜ん!

「ふう、これで満足♪満足♪」
写真撮影を終えるとようやっとこさありつける事ができます。
「ずずずずず〜〜〜〜〜〜〜〜ぃっ!」
モチモチ食感やや柔らかめの平打ち麺はスープの旨みと見事なハーモニーを奏で始め、
とろける焼き豚はしつこさを微塵も感じさせずに肉の美味しさだけを舌の上に残し、
どっからど〜見てもコッテリ100%のビジュアルを完全否定しながら、塩味が強調された薄味醤油スープも
しっかりと存在感をアピールします。
あっと言う間に完食!
おいら以前に着席してた隣のおじちゃん、おいらが撮影してる時からジッと眺めてたらしく
「食べるの早かったね〜^^」
ニコニコ笑顔で話してきました。
・・・いや、だって美味かったんだもん♪
シンプルなのに美味しいラーメン、これこそ王道だなと食べ終わった後しみじみ感じた私でした。
そうそう追伸ですが全国各地にあるチェーン店『坂内食堂・小法師』があります・・・が、
これも美味い!けれども、本店のはやはり別格の美味さを持っています!(自信タップリ♪)


ちなみに、この後松本CB乗りさん、かずやんがこのお店を訪問して、
みんな口々に「あっさりなのにこのコク!」と、口を揃えたかのように絶賛するのが痛快!
野笛さんから始まったネットの輪、どこまで伝わってイクのかな?(笑)


    

SEO [PR] カード比較  冷え対策 温泉宿 動画無料レンタルサーバー SEO