・ミサロッソ(misa*rosso)

ダブルミサバーガー ¥430

長崎県佐世保市万徳町2-15

営業時間: 10:30〜20:00

定休日:月曜日、第二日曜日

電話:0956-24-6737


北九州の旅、メインとして『佐世保バーガー』を現地で喰らう事でした。
ところが1泊2日で福岡、佐賀、長崎、熊本、大分の5県を制覇するにはとにかく時間が足りない。
佐世保バーガーはオーダーしてから作り出す完全ハンドメイドが売り文句なだけに
お昼時に人気店へ行こうものなら1〜2時間は待たせられるのがセオリーだとか?
「ならば穴場を探してみようじゃあ〜りませんか!」
ブチョーとのぶら珍旅御一行様は『じゃらん』佐世保バーガーランキング1位に輝いたミサロッソへ到着したのです。
(余談ですが、佐世保でしか味わえないものも条件に加えて支店のあるお店も外してあります)

お店は佐世保のメインストリートから1本筋を外した静かな住宅街に位置してます。
店内は明るめの装飾品、ズラリと並んだ漫画本、ゆるりと流れるJ−POPで彩られています。
お客さんは私たち以外にはおらず、ゆったりとした時間が流れている中、店内のポスター見たブチョーが声上げる。

ブ「佐世保最大って・・・しかも予約不要ってコレ頼む奴いるのか?」
最大とデカデカ謳われるとチャレンジしたい好奇心がムクムクと湧き立ってきますが、
本日3食目、しかも2時間程度しか経っていない満腹状態の我々は断腸の思いで
無難なダブルミサバーガー(一番人気)を注文しました。

待つことしばしで我々の前にやってきたダブルミサバーガーの大きさたるや!
手に持ったブチョーの絵で伝わりますか?
ずっしりと両手に掛かる重みと出来立て温もり感が嬉しくてついつい笑顔に^^

↑写真提供@ブチョー くそっ!ブチョーの方が美味そうに撮れてる(TT
このお店は毎日焼きたて自家製バンズを使用して、2層に切ってビッグマックのようにバーガーが階層化してます。
外側がパリっと香ばしく焼けているのに中はフッワフワモチモチ食感!
口に含んだ瞬間に小麦粉の香りが漂います!
大きいとどうしても大味になりがちですが、ここの味は実に繊細。
ソースが多めでモスバーガーをとても柔らかくしたバーガーを想像していただくと分かりやすいかも?
柔らかいバンズとパリパリ食感のレタス&トマトの野菜食材、しっとりジューシー肉肉しいパティの味に
後から追いかけてくるペッパーとマスタード風味のソースが適度に効いてて本当に逸品♪
ピリリと効いたオトナのバーガー、これは夢中になって齧りついてしまいます。
ファーストフードを真剣にゆっくりと時間をかけて作ると心にも沁み入るスローフードに成りえるもんだなぁと
しみじみ感じた今回の旅イチオシの味でゴザイマス!!!!!!



↑写真提供@ブチョー
ブ「カメラ向けてんだから何か面白い事しなさいよ!」
せ「ふんがっふっふ!!!!!!!(すんごく美味しいもの喰ってるんだから邪魔するなって!!!!!)」
・・・お後が宜しいようで^^;;;


    

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送